第17回人形町刀剣市  平成30年2月26日

IMG_4354 IMG_4355 IMG_4358 IMG_4368

2月23日(金)から週末の3日間、地下鉄人形町駅徒歩4分のぎゃらりーシムコで第17回人形町刀剣市を開催しました。
今回は、康継系(二代・江戸三代・越前三代)、肥前忠吉系(二代近江大掾忠廣・三代陸奥守忠吉・四代近江守忠吉)、清麿系(正雄・鬼晋麿正俊・信連)、直胤系(直胤・次郎太郎直勝)の同然作を陳列し話題作りを試みました。
初日のお昼過ぎには狭い会場が瞬間的に12人のお客で込み合い身動きが取れないほどでした。
また
最終日の日曜は、東京マラソンと重なり会場周辺は交通規制が敷かれたため、車で来場出来なくなったり、浜町駅からの来場者は清洲橋通りを横断出来なくなり歩道橋までかなりの遠回りを強いられたりしてどうなることかと心配しましたが、いつもと同じように賑わい、3日間の来場者数・売上高ともにこれまでの最高を達成して、無事に終えることが出来ました。
次回は5月11日(金)・12日(土)・13日(日)に開催致します。みなさま是非お越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です