第11回人形町刀剣市 平成28年3月14日

ブログ3 ブログ2 1 人形町バナー ブログ7 ブログ4

3月11日(金)から週末の3日間、第11回人形町刀剣市を開催致しました。

これまで2月の開催が度々雪に見舞われましたので、今年は春の陽気を期待して3月に延ばしました。にも拘らず生憎真冬に逆戻りした寒さでした。客足には影響なく終始賑わい無事成功することが出来ほっとしています。

ホームページの広告を見て初めて来場してくれたお客達、遠方から毎回一番で駆けつけてくれる元気溢れる常連さん、12日間の連続勤務をこなして3日間通ってくれた熱心な常連さん、いつも美味しいお菓子を差し入れてくれる常連さん等々で、狭い会場は絶えず和気あいあいの日本刀サロンでした。

ハプニングは、「隣接する浜町緑道は土日駐車禁止が外れるから駐車しても大丈夫ですよ」と伝えて駐めた常連さんの車に駐禁ステッカーが貼られたこと。貼った駐車監視員に抗議したところ、駐車違反区域外道路でもT字路を含む交差点の角から5m以内や一方通行道路の右側駐車は駐車違反になることを知りました(道路交通法第44条)。それに基づくと実際はほとんど駐車出来る場所はありません。交通量が極めて少ない週末の幅広緑道で、「交通法規を知らないのか」といわれ憤懣やるかたなしでした。車で遠路はるばる足を運んでくれた常連さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

教えられることが満載の人形町刀剣市、次回は9月23日(金)から3日間です。     みなさまのご来場をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です