開催イベントの変更  令和2年4月13日

みなさまにお伝えしていた展示即売会情報に変更がございますのでお知らせ致します。

第2回郡山刀剣市(4月24日から3日間) ⇒ 延期(5月29日から3日間)

第3回さいたま刀剣市(5月29日から3日間)⇒ 中止

毎月開催している展示即売会「刀剣市」について、
今月4月開催予定であった「第3回郡山刀剣市」は会場(ビッグパレットふくしま)を借り増しして倍に広げるなど、密閉・密集・密接を避けることに努め来月末(5月29日から3日間)に延期しました。
来月5月開催予定の「第2回さいたま刀剣市」は場所(さいたま市大宮)や会場(貸会議室)を考慮し中止を決定しました。

美術刀剣松本では、平成4年(1992)1月より原則毎月3日と19日の月2回、欠かさずおこなってきた「野田会刀剣市場」を4月3日に続き、19日を休会としました。おそらく5月3日も同様に、緊急事態宣言が解消されるまで休会にするでしょう。また毎年筑波山の江戸屋でおこなう「筑波大会」を今年は5月19日に開催する予定でしたが中止を決めました。野田会刀剣市場を仕入れ販売の場としている40名におよぶ刀剣商の経済活動を考えると苦悩します。しかし新型コロナウィルス感染拡大を止めるために状況は様変わりし、人々の心持ちは日に日に真剣さが増していることから、今は耐え偲ぶ時と考えます。
一日も早く感染拡大が止まって減少に転じ、世の中が正常に戻る日が来ることを願ってやみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です