第15回野田刀剣市  令和2年7月28日

img001image0 (006)image1 (003)image2 (003)image2image2 (002)image1 (002)image2image1image0 (004)

7月24日(金)から3日間、地元のビジネスホテル野田で第15回野田刀剣市を開催しました。

開催を前にして、新型コロナの感染拡大による外出自粛と長梅雨がもたらす大雨の天気予報に、正直期待は萎えました。そんな中でわざわざ足を運んでくれる来場者の期待に添えられるように、来て良かったと思ってもらえるようにと、コロナ対策に留意しながらスタッフ一同努めました。

結果は、確かに来場者数は減りましたが、熱心な愛刀家の方々が訪れてくれました。最寄り駅まで来たけれど豪雨でその日は帰り翌日また来てくれた方や駐車場に着いて豪雨で15分間程出られなかった方など話を伺い頭が下がりました。また野田刀剣市3回目の来場で初めて日本刀を購入された方から、「子供の時におもちゃを買ってもらった時のように興奮します」と言われるとこちらも嬉しくなりました。

無事成功して片付けが終わり、一同みな満足する事が出来ました。

次回(第16回野田刀剣市)は来年1月に開催する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です