第5回 沖縄刀剣市   平成26年7月1日

アップロードファイル 135-1.jpgアップロードファイル 135-2.jpgアップロードファイル 135-3.jpgアップロードファイル 135-4.jpg

第5回沖縄刀剣市が無事に終わりました。
半年毎のイベントはもう3年目、開催を重ねる度に来場者が増え、もうかなりの顔馴染み客が出来ました。
今回も初心者講座をおこない、日本刀に興味を持つ若者など予想数を超えて受講してくれました。

沖縄には日本刀店がなく、現在愛刀家が多いとは言えません。
けれども定期的に続けていることで、「沖縄刀剣市」が認知され来場者と私共の距離はぐっと縮まっていると感じています。
「沖縄で日本刀の展示即売会をやってもらってありがたい」、「次回までにお金をためておきます」、「今日初めて日本刀を購入します」と言われた時には疲れも苦労も吹っ飛びます。
まだ商売としては経費が賄われる程度ですがチャレンジ精神を忘れずに沖縄の方々に日本刀の魅力を語り続けていきたいと思います。

今回いろいろとお手伝い頂きましたNさん、おかげさまで良いイベントになりました。
改めてお礼を申し上げます。

また半年後に第6回沖縄刀剣市開催を予定しています。